fc2ブログ

『セクシー田中さん』原作、芦原妃名子さん死去、日テレと脚本家は責任をとれ

【訃報】『セクシー田中さん』『砂時計』原作・芦原妃名子氏(50)死去…栃木川治ダムで自殺と見られる


 私は普段テレビを見ないんですが、『セクシー田中さん』だけは偶然2~3回見たことがあります。別段興味も引かれなかったんですが、その原作者の漫画家芦原妃名子さんが自殺していたことを知り衝撃を受けました。

 経緯を詳しく知らなかったんですが、報道やネットの情報を見ると芦原さんはドラマ化する時「原作に忠実に」と注文を付けていたにもかかわらず、日テレ側はそれを無視し好き勝手にストーリーを改変していたみたいですね。脚本を書いた脚本家は原作クラッシャーで有名な人だったとか。

 原作改変は良くあることで、原作者は怒りはしても商売のために我慢することが多いとか。ただ芦原さんは繊細な人だったそうで、悩みぬいた末に自殺を選んだとも言われています。そういえばSNSで日テレに対する不満を投稿したものの、突然謝りアカウント削除したというニュースが数日前にあり、相当病んでいたんだなと想像していたんですが、まさかこういうことになるとは思いませんでした。

 漫画家や作家にとって作品は子供のようなもの。それを勝手に改変されたら繊細な人ほど病むでしょう。芦原さんはどうにか原作に戻そうと最後の2話だけ自分が脚本を書いたそうですが、降ろされた脚本家は不満たらたらの投稿をXにあげたとか。そしてそれを擁護する脚本家仲間もいたそうです。それも相まって芦原さんが精神的に追い詰められたのかもしれませんね。

 そもそも原作をドラマ化する場合は、その作品にリスペクトがなければなりません。好き勝手なストーリを作りたいならオリジナルなものでなければ駄目でしょう。映画でも酷い作品が多いですよね。私は見ていないんですが、空母いぶきも最低の作品だったとか。原作ではシナが敵なのに謎の国家に改悪したそうです。よく、かわぐちかいじさんは怒りませんでしたね。あれじゃストーリーの根本が破綻しますよ。怒っていても商売のために我慢したのか?

 そして一番許せないのは、自殺者を出したのに日テレも元凶の脚本家も他人事のコメントのみで謝罪が一切なかった事。こいつら人の命を何だと思っているんだ!(怒)これからも原作改悪をし続ける気なんでしょうね。原作が人気だからドラマ化するくせに、ストーリーそのものを変えるなら原作の意味って何なんですか?これを原作レイプと言うそうですが、テレビ業界の屑っぷりを今回の事件でも思い知りましたよ。

 芦原さんの死は本当に痛ましい事件でしたが、テレビ局の存在そのものが悪だということも良く分かりました。
スポンサーサイト



凶悪テロリストが50年も潜伏できる日本はおかしい

「海外にいたが最期は日本がよかった」海外に潜伏の可能性も 「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者とみられる男


 1974年から75年にかけての連続企業爆破事件に関与したとして指名手配されていた桐島聡容疑者が神川県内の病院に末期がんで入院していたことが分かりました。素朴な疑問として、まず偽名で入院できるものなのか?50年も潜伏していたとしてそれを支援していた者が多数いたのか?そもそも日本ではなく海外に潜伏していたのではないか?など様々浮かびました。

 私も入院した経験があるんですが、保険証もない人間が入院できるものなんでしょうか?あったとしたらそれは偽造でしょう。報道では自費で入院していたとのことですが、その莫大な入院費用はどう工面したのか?反日左翼勢力はそれだけ資金を持っていたという事なんでしょうか?そんな胡散臭い人間を簡単に入院させる病院は共産党系病院なのか?

 しかも桐島聡と名乗る男は末期癌でまず助からないとのこと。裁判を受ける前に死ぬでしょう。本当にやるせません。病気で死ぬ前に死刑で己の罪を償わせるべきだと個人的には思いますね。大体東アジア反日武装戦線って名前自体がふざけています。本当に日本人だけなのでしょうか?間違いなく特亜の資金が入っていると思いますよ。

 東アジア反日武装戦線について知らなかったのでネットで調べたんですが、昭和天皇の暗殺まで計画しているようなとんでもない組織でした。信じらないくらいの凶悪テロ組織です。一部は日本赤軍に合流したみたいですが、同じ穴の狢なんでしょうね。

 こんなテロリストを野放しにする日本で良いんですか?スパイ防止法は必要だし、日本にもアメリカのCIAやFBIのような組織が必要だと痛感した次第です。そして対テロ特殊部隊のデルタフォースみたいなものが必要なんでしょう。一応日本にも警察庁に特殊急襲部隊なる対テロ部隊があるみたいですが、警察管轄ではなく自衛隊管轄の軍部隊である特殊部隊じゃないとダメだと思いますよ。そしてその部隊にはテロリストを実力で排除する権限を与えなければなりません。いつでも合法的に射殺できるようにしないとテロは無くなりませんよ。

 そしてその特殊部隊は海外にも派遣できなければ無意味です。海外における邦人人質事件も解決できるような法整備も要ります。そうなると憲法改正も必要になってくるでしょうね。日本の平和ボケが桐島聡のような凶悪テロリストを野放しにしていたかと思うと怒りを覚えます。皆さんはテロ撲滅のために何が必要だと思われますか?

一部界隈がP-1をポンコツ機だと酷評していましたが、私はそんなはずないと思っていました。

一部界隈が欠陥ポンコツ機だと主張してきた国産機P-1、国際訓練でニ連覇を達成して性能を証明してしまう


 実際は知らず、出ている情報のスペックを見れば海上自衛隊の対潜哨戒機P-1は非常に優秀な機体だと思っていました。だからこそ電子作戦機や早期警戒型などの派生型が開発検討されているのでしょう。

 ところが一部軍事界隈でP-1はポンコツでアメリカのボーイングP-8を購入する方が良かったのではないか?という声が上がっています。私はむしろP-8のほうが微妙な機体だと思っていたので違和感を覚えていたんです。何でもかんでも日本製兵器は悪い、外国製兵器を買えと宣っている清谷信一氏がP-1の件で何と言っていたかは知りませんが、ミニ清谷が数多くいるのでしょう。

 そんなP-1ですが、米海軍主催固定翼哨戒機多国間共同訓練(#シードラゴン2024)で二年連続優秀賞を獲得したそうです。シードラゴンは各国が対潜戦の技量を競う訓練だそうで、これで勝ったのだからすくなくともP-1ポンコツ説は破綻したわけです。今までP-1を酷評していた連中は何と言い訳するんでしょうかね?この件に対しては私の好きな兵頭二十八氏もポンコツ説に加担していたように思います。

 別に個人の感想なので好きに言えばよいのですが、軍事に関しユニークな言説をする兵頭氏だけにこれだけは残念でした。もっとも兵器の性能だけでなく搭乗員の技量も加味されるので、日本の対潜哨戒機はクルーも優秀だという事なのでしょう。

 日本は海に囲まれ資源のほとんどを海外からの輸入に頼る脆弱な国です。大東亜戦争で酷い目に遭ったことでも分かる通り潜水艦に通商破壊されたら国が干上がってしまいます。だからこそ自衛隊は対潜作戦に重きを置いてきました。その意味でP-1は日本に必要な機体なのです。

 実は現在日本を通商破壊で干上がらせることができる国は米国のみ。シナの潜水艦はポンコツなのでそこまでの能力はありません。逆に日本は潜水艦でも機雷でも優秀なのでシナを海上封鎖して干上がらせることができます。米国とは日米安保条約を結んでいるので戦争する可能性は皆無、一方シナは対潜能力が低いので日本の潜水艦を駆るのは困難です。

 P-1は有事になればなるほど存在感を増すでしょう。そういえば韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射したのもP-1でしたね。韓国は西側ではなくレッドチームなのでしょう。有事になったらさっさとレッドチームに入ってもらって、P-1で韓国のポンコツ潜水艦を沈めてもらいたいですよ。それがレーダー照射の報復です!

新型FFMはFFGとなるか?

 海上自衛隊が多機能フリゲート(FFM)であるもがみ型の建造を12隻で打ち切り、2024年計画艦から新型FFMを建造することに決まりました。軍事や国防に興味のない方はスルーしてください。

 ただし、私もネットで知っただけで専門的に調べたわけではないので薄い知識だという事はあらかじめお断りしておきます。もがみ型はこれまでの近海・沿岸海域の防衛を担当する地方隊所属のあぶくま型DEと一線を画す対潜、対艦、対空と何でもこなすマルチ機能を持った護衛艦として計画されました。

 とはいえ、防衛予算が限られていることから対空任務(と対潜任務)をこなすVLS(垂直発射装置)は後日装備とされました。しかし昨今のアジア情勢の緊迫化から7番艦以降は最初からVLS装備とされそれ以前に就役している艦にもVLS搭載が決まりました。個人的には一安心でしたが、船体がコンパクトなだけにVLSが16セルと物足りなさは否めないという感想を持っています。

 16セルだと、対潜任務の07式VLA(垂直発射型魚雷投射ロケット)を8セル使い対空任務のESSM(発展型シースパロー)に8セルとなります。ESSMは1セルに4発積めるので32発。これだけあれば十分なのかもしれません。

 ところが新型FFMでは最初からVLSが32基搭載されているそうです。詳細は分からないんですが、艦体中央の17式艦対艦誘導弾の4連装発射管×2基の部分もVLSになっているようで、この部分に16セル、艦体前方の16セルと合わせて合計32セルになるみたいです。

 しかも新型FFMは、従来のミサイルのほかに、新たに導入された巡航ミサイルのトマホークと開発中の12式地対艦誘導弾能力向上型の艦載タイプも搭載できるそうで期待してしまいます。これはFFMというよりミサイルフリゲートであるFFGですよ♪欧米の一線級ミサイルフリゲートと同等の能力になると思います。地方隊にも護衛艦隊にも使えますね!

 能力的には米海軍の新型FFGであるコンステレーション級に準ずる(と言ったら言い過ぎか?)くらいにはなりそうだと思っています。この期待しかない新型FFMですが、もがみ型と同様12隻建造予定だそうで、合わせて24隻のFFMができます。今後は汎用護衛艦(DD)は造らずFFMの時代になるのかなとちょっと寂しい気持ちはありますが、世界各国海軍の趨勢も駆逐艦からフリゲート主力になっていますから仕方ないのかもしれません。米海軍のようにイージスシステム搭載のミサイル駆逐艦(DDG)であるアーレイ・バーク級を90隻以上持ってる贅沢な海軍のほうが例外なのでしょう。

 米海軍の場合は11個の空母打撃群で空母を護衛する艦艇が必要ですからね。とはいえ、日本も今後空母保有を考えるならDDGだけは大量に保有しても良いと思うんですよ。汎用護衛艦は無くなったとしても。それでも2個打撃群くらいがせいぜいでしょうけど…。11個も空母打撃群がある米海軍が異常なだけ。

 ネットで集めた薄い情報だけですが、新型FFM期待しかありません!





追伸:

 ちなみに2個空母打撃群と言いましたが3個は必要かもしれません。修理・整備で1隻、低稼働状態と訓練で1隻、常時稼働状態で1隻と空母も3隻は必要でしょうから。米海軍は空母1隻に能力の高いバーク級3隻の護衛くらいで済みますが、新型FFMで代替するなら8隻くらいは要るかもしれませんね。まや型やその後継ならバーク級と同程度で済みそうですが。新型FFM、一応イージスシステムは搭載するみたいですが、艦隊防空はできるんだろうか?個艦防空だけなら空母の護衛はできませんよ。その前に艦隊防空用の長射程ミサイルであるスタンダードSM-3やSM-6を搭載できないと話になりません。となると32セルでは足りないか?

 やはり打撃群の空母護衛はまや型やその後継のDDGになりそう。

とうとう日本人を殺しにかかってきました

スクリーンショット 2024-01-22 122115

 ショッキングなタイトルですが、そう言わざるを得ません。コメは日本の主食です。アジアの多くの国でもそうです。いくら水田耕作がメタンガスを排出しようとも、水田耕作自体を禁止すれば我々は生きることができません。稲作がダメで麦作が良いというのなら、小麦を主要作物として栽培していない国は、小麦輸出国に依存し生殺与奪の権を奪われてしまう。まさに日本滅亡ですよ。

 食料安全保障は国の根幹。こんなことにまで口を出す環境保護主義者やSDGs推進者は異常ですよ。というより某国の工作員の疑いさえある。日本はじめコメを主食とする国は全員怒った方が良い。こんな傲慢が許されるはずありませんよ。環境保護って綺麗ごとを言うけど結局は利権でしょ?太陽光発電にしたって再生可能エネルギーというのは嘘っぱちで一番の環境破壊じゃないですか!

 救いようがないのは、ようやく提唱者の欧米で太陽光発電の欺瞞が暴かれ始めているのに日本では政治家もマスゴミも利権まみれで真実を国民に伝えないこと。インターネット環境がない者は、いまだに再生可能エネルギーが良いことだと思い込んでいます。今回の能登地震でもソーラーパネルが発火し消火が困難だという事例が多発しているのにマスゴミは全く報じませんよね。ローカルニュースでアリバイ工作程度にちょっと流しただけ。

 実は熊本地震の時もソーラーパネルの発火による火事は起こりました。ローカルニュースでは報じましたが全国の人は知らないでしょ?あの時は消火に1日以上かかったそうです。おそらく能登地震の時も同じような現象が起こったと思いますよ。そういえば自称環境保護主義者の連中は能登地震の時、志賀原発が危険だと言う悪質なデマを未だに流し続けていますよね。ルーピー馬鹿ハトなどは志賀原発で大規模火災が起こったなどと大嘘を垂れ流して訂正も謝罪もしていませんよ。

 火事が起こったのはソーラーパネルで志賀原発は無事です。というか東日本大震災で福島第一原発の事故が起こったのは大津波が襲って電源喪失したのが原因で、今回の志賀原発は非常用電源が生き残っているんだから事故の起こりようがありません。津波も襲っていない。

 綺麗ごとを言う連中は本当に信用できないと思いました。その最たるものが国際的SDGs推進者どもでしょう。私は日本の企業でSDGsを謳っている企業の商品は個人的に不買運動しています。把握していないだけで知らないうちに推進している企業があっても、それを認識した時点で不買リストに追加しています。

 それにしても水田耕作自体にクレームを入れるような暴挙をしでかすとは思いませんでした。皆さんもこれで分かったでしょう。連中が悪であると。私は日本人のアイデンティティでもある稲作を否定するような連中とは徹底的に戦いますよ。皆さんはどう思いますか?感想をお聞かせください。


JAXAのSLIM、月面着陸成功

【産経新聞】5カ国目の快挙、日本も月面着陸の成功国に JAXAのスリム 太陽電池発電できず活動短縮


 日本初の月面着陸を目指した小型実証機SLIMが無事月面に到達し着陸に成功しました。ただトラブルが発生し太陽電池が作動せず数日を予定していた月面での活動時間が、内臓バッテリーだけの電源で数時間に短縮されたのは残念でなりません。関係者も60点の成功と発言していました。

 実は私、JAXAの発表をリアルタイムで見るため夜中の3時頃まで起きていたため寝不足です。月面着陸は米、旧ソ連、シナ、インドに続いて5か国目、一応は誇って良いと思います。それにしても地球から1億2千万キロも離れた小惑星イトカワに着陸してサンプルを持ち帰るという偉業を果たした『はやぶさ』がいるのに、月面着陸はそう簡単ではなかったんですね。

 素人考えながら重力の問題かなと思いました。イトカワは半径たったの150m、これに比べて月は地球の6分の1とはいえ重力がありますから。着陸する時はイトカワより難しいのかもしれません。ただ希望的観測もあり、太陽電池が太陽光線を捉えられないだけの可能性もあり、角度が合ったら活動再開できるとも言われます。まっすぐ着陸できずに姿勢が悪い状態で着陸したのかもしれません。

 活動時間が短くなったとはいえ、月面の情報はJAXAに届いているため一応は安心できます。これを機に宇宙開発もどんどん進めてほしいと思いました。最近暗い話題が多い中、希望を持てる明るいニュースだったと思います。宇宙に関する知識が乏しいのでこれくらいの薄い内容ですが、皆さんはSLIM月面着陸成功のニュース、どのような感想を持たれましたか?

なるほど、経団連が夫婦別姓推進するはずだ

スクリーンショット 2024-01-18 093043

 経団連の十倉会長が選択的夫婦別姓を政府に提言したそうです。労働者を安く買い叩きたいために外国人労働者を大量に受け入れるよう政府に要望しているのは、人として許せないことではありますがまあ理解できます。しかし商売に全く関係ない選択制夫婦別姓まで政府に要望するのはどうしてなのか理解に苦しんでいました。

 ところがXでポストされた内容を読んで謎が氷解しましたよ。日本のエネルギー安全保障を破壊しつつある悪名高い上海電力はじめシナ企業がどんどん参加できる組織みたいですね。完全にシナに乗っ取られたのでしょう。私利私欲でシナとの商売を切れない経団連は完全にシナの走狗と化しました。これじゃマスゴミと全く変わりませんよ。

 経団連御用新聞の日経新聞も最近は経済記事以外でもおかしな報道を繰り返しています。自分たちの利益のために日本を売り渡そうとしている国賊ですよ。あと経団連は財務省の手先でもあります。本当に屑ばかり。いくら金儲けが最優先とはいっても日本企業である以上、そして日本人の雇用を守る社会的責任があるにもかかわらず、経団連はそれを無視していますね。ろくな組織ではありません。

 そもそも選択的とはいえ夫婦別姓は日本社会の根幹である家族制度を壊しかねない。それで喜ぶのはどこですか?シナであり南北朝鮮でしょう。経団連は確か政治家の靖国参拝にも反対していましたね。日本人の心を失った経団連、そして企業は日本から出て行ってもらいたい。それこそ大好きなシナに行って完全にシナの企業と化せば好きなように行動してかまいません。もっともシナ企業となったらシナ共産党から骨の髄まで吸い尽くされるでしょうがね。

 経団連十倉会長は住友化学会長ですか。こんな売国企業に勤めている従業員が哀れですね。ググってみると韓国の工場を持ちタッチパネル具材をサムスンなどに納入しているそうです。なるほど商売のために日本下げ、日本文化の破壊をもくろむはずだ。こんな屑企業のために日本社会が壊されるなどたまったものではありません。住友化学にも心ある社員がいるはず。もっと内部から声を上げないとダメ。それとも完全に社畜と化し唯々諾々と従うだけなのか?

 日本は売国組織だらけ。本当に嫌になります。こんな体たらくでもし有事が起こればどうする気でしょうか?十倉会長の発言は外患誘致罪にもあたると思いますよ。皆さんは経団連十倉会長が選択的夫婦別姓を政府に要求した件、どのような感想を持たれましたか?そして経団連に日本と利害が相反するシナ企業の参入を許している現状にもご意見賜りたいです。

能登地震の救助活動で頑張っている自衛隊を何としても貶めたいんだろうけど、マスゴミはあまりにも卑劣

 自衛隊幹部が靖国神社に集団で参拝したことをマスゴミが問題視し基地外のように報道しています。ヘタレ岸田総理はマスゴミにビビり参拝した幹部自衛官を処分する方針だとか。

 マスゴミっていったい何のために存在するんでしょうか?(呆)羽田の事故の時も乗員乗客が全員無事だったことは評価せず、焼け死んだペットの心配ばかり。それに乗っかった馬鹿芸能人まで飛行機にペット同伴を認めろなどと本末転倒のふざけた主張をし始めました。連中はこの事故で亡くなった5名の海上保安官が能登地震の救援物資を運ぶ途中だったことに一切心が痛まないんでしょうか?

 まともな常識ある人はペットの命より海上保安官の命ですよ。亡くなった海上保安官を悼まずペットの死だけを騒ぎ立てる連中は鬼畜だと思います。そしてひいては能登地震の犠牲者や今も苦しんでいる被災者の皆さんを冒涜することにもなると私は思いますね。

 東日本大震災、熊本地震の時も思ったんですが、救助活動に大活躍している自衛隊を何としても貶めようと卑劣な報道を繰り返していましたね。今回の靖国参拝騒動もその一環なのでしょう。マスゴミが一体誰の指令を受けて動いているか一目瞭然です。靖国神社はお国のために戦って亡くなった英霊を称える場所。大先輩である英霊の皆さんに自衛官が参拝して何が悪い?こんな当たり前のことを騒ぎ出す輩のほうが異常ですよ。むしろ歴代総理大臣が特亜が騒ぐからとビビッて靖国参拝を止めたことの方が大問題だと思いますがね。

 そう言えばどこかの馬鹿新聞が台湾総統選で民進党の頼清徳さんが勝ったことを書かず、国民党侯友宜候補が負けたことを書いていましたね。マスゴミの姿勢は完全にシナ寄り。中の人間も日本人じゃないんでしょう。フジテレビが日韓戦を韓日戦と報じるのと同様です。マスゴミの中に日本人がいないんじゃ、まともな報道ができるはずもない。第4の権力と言われるマスゴミですが、日本のためにならないなら潰すしかない。それにしても自衛隊幹部の靖国参拝を基地外のように叩くマスゴミは国賊だと思いますよ。災害救助に命懸けで働いている自衛隊の皆さんに感謝の心は無いのか?

 熊本地震を経験した私にとっては、何としても粗を探して自衛隊を貶めたいというマスゴミに怒り心頭です。皆さんはどのような感想を持たれましたか?

台湾総統選、民進党頼清徳氏勝利!

台湾・総統選の開票終了 勝利の頼氏「中国の脅威から台湾守る」 立法委員選は与党過半数割れ


 日本のマスゴミはほとんど報じませんから一般的な日本人には関心が薄かったと思いますが、我々日本の国防を重視する者にとっては非常に重要な選挙だった台湾総統選。

 与党民進党の頼清徳候補と国民党侯友宜候補の支持率が伯仲しこれに民主党の何文哲候補が追うという展開でした。民進党はご存じの通り親米親日で台湾独立堅持、民主主義社会を守る政党です。一方国民党は蒋介石の流れをくむシナにべったりの政党で、表には出しませんが反米反日で本音は独裁志向の偏った思考をしていると私は見ます。偏見かもしれませんが…。

 民衆党は良く分からないのですが、その中間くらいの主張だったと思います。ですから民進党と国民党の主張は真っ向からぶつかっていました。民進党は台湾の独立を守るためシナの侵略に抵抗すると言い、一方国民党は戦争を避けるためにシナと友好関係を深め経済的結びつきを強化すると言っていたと記憶しています。民衆党も国民党と似たり寄ったり。

 要は独立を守るために戦争も辞さない民主党か、戦争を避けるためにシナの奴隷になる道を選ぶ国民党、民衆党かという選択でした。なぜこれが日本にとって重要かというと、もし台湾がシナの手に落ちた場合日本のシーレーンが脅かされるからです。日本は資源のほとんどを海外からの輸入に頼っている国。特に石油は中東依存が高く、もし台湾近海を通れなくなると太平洋を大回りしなくてはならなくなり輸送コストと保険料が跳ね上がります。それでなくともシナは南シナ海を実効支配しつつあり、日本は危機に陥るところでした。

 台湾がシナの軍門に降ろうと輸入がそれで止まることはないと思いますが、物価は高騰しますます国民生活は苦しくなります。ですから台湾総統選は注目していた選挙でした。

 シナも同様に台湾総統選を注目しており、露骨に国民党を支援していました。おそらく台湾メディアを動かし扇動していたと思います。台湾にも日本同様平和ボケな人が多いですから、戦争を避けるために国民党に投票しようと思っている人が多いかもしれないと非常に心配していました。特に国民党と民衆党が組んだ場合、反米反日勢が勝利する可能性もあると危惧していました。

 ですが、台湾は日本ほど平和ボケ国民がいなかったようです。与党民進党は若者の支持が高いと言われます。インターネット世代ですから国際情勢を理解していたんでしょうね。投票率も高く日本としては羨ましい限りです。そういえば日本のマスゴミは国民党侯友宜候補が負けたことが悔しそうですね。連中が誰の指示で動いているか丸分かりです。

 我々日本人が覚悟しないといけないのは、これで台湾有事が近づいたという事です。合法的に台湾を併合しようとして失敗した習近平は最後の手段として台湾軍事占領を目指すでしょう。その時は日本も攻撃対象です。シナの人民解放軍幹部が明言していますからね。
 
 シナが台湾を占領するためには、在日米軍の介入を排除するのが絶対条件です。もし台湾だけを攻撃したら勿怪の幸いですが、シナはそこまで馬鹿じゃないでしょう。在日米軍基地、自衛隊基地への直接攻撃は言うまでもなく、国内にはシナの工作員(マスゴミも含む)が大量に入り込んでますから重要インフラや民衆を直接狙ったテロが多発すると思います。マスゴミも報道テロで自衛隊の動きを妨害してくるでしょう。

 一番心配しているのは、宏池会の政治資金パーティーでシナから事実上の賄賂を貰っている岸田総理です。シナの意向を受けてまともな決断をしない可能性があります。そうなったら日本は滅亡ですよ。さすがにアメリカの圧力があるからシナ側につくとは思いませんが、消極的態度で台湾有事に介入しないかもしれません。国内で起こったテロにも右往左往するばかり。こうなると犠牲になるのは私かもしれないし貴方かもしれない。

 そういう厳しい時代に入ったと覚悟が必要です。我々日本人が生き残るためには真剣に国防を考えなければいけませんよ。台湾総統選の結果は安心したと同時に日本人の姿勢も問われることになったと私は思います。

被災者に借金を負わせる極悪岸田政権

【能登地震】"緊急小口資金"被災者に20万円貸し付け、特例措置で厚労省…SNSでは批判「こんな酷い政府聞いた事ない」


 被災者全員に20万円無償支援ならまだしも20万円貸し付けって、いったい誰が考えたんでしょうか?岸田政権は狂っているとしか思えません。こんなこと言いだしたらますます支持率が下がると想像できないなら空前絶後の馬鹿ですよ。

 確か東日本大震災の時は、生計維持者が亡くなった時その遺族に500万円、それ以外の方が亡くなった時は遺族に250万円給付金が出たと思います。震災により重度の障害が出た人にも災害障害給付金が支給されたそうです。熊本地震の時も災害弔慰金として同額の500万円、250万円が出たと報道されています。

 おそらく今回も同じような給付金があると思うんですが、報道されていないので分かりません。とすれば20万円の貸し付けなど無意味だと思うんですよ。事業再建のためなら20万円は明らかに少なすぎ。少なくとも1000万円くらいは無利子貸し付けか、低利貸し付け位すべきだと思います。

 それとも財務省の犬である岸田総理は、今回の能登地震の被災者にこれまでのような手厚い支援をしない気なんでしょうか?亡くなった方の遺族に手厚い給付金は当然ですが、生き残った方も家を失い生活再建の道も厳しいと思いますよ。普通ならこの段階で20万円貸付などとケチ臭い話はせず、大規模な仮設住宅を造成して被災者を収容したり、生活再建のための就労支援、大規模な給付金などを打ち出すべきでしょう。

 マスゴミが報道しないだけで本当はやっていると信じたいですが、岸田総理の姿勢を見るとそれも非常に疑問です。大体本気で被災者を救う気があったら震災当日の1月1日に派遣を申し出た台湾の救助隊を断ったりしないでしょう。道路が破損しているから救助隊が入り込めないというのも嘘。現にマスゴミは何の役にも立たないのに平気で能登半島に入り込み我が物顔でお涙頂戴の嘘くさい報道をしていますよ。山本太郎など薄汚い反日左翼議員どももくだらない政治的パフォーマンスのために能登入りしているじゃないですか!(怒)

 そもそも陸路がダメなら海路で救助隊が入るべきなのに、病院船の建造計画を廃止したのはどこの馬鹿政権だと強く言いたい!こんな体たらくで本当の有事が起こった時岸田政権がまともな対応をできるとはとても思えません。今海上からの救助活動に大活躍しているドッグ型揚陸艦はわずか3隻。それに搭載するエアクッション艇(ホバークラフト)は各2隻づつで6隻しかありません。

 せっかく防衛費増額を決めたのなら災害救助にも役立つドック型揚陸艦やエアクッション艇をどんどん建造すべきだったんじゃないですか?揚陸艦は離島奪還にも役立ちますよ。本来なら米海軍のようにF-35Bを搭載できる大型の強襲揚陸艦も必要でした。さすがに災害救助のためと言えば反対する野党はいないと思いますが、特亜の手先なので難癖をつけて潰そうとしてくるかもしれませんね。その前にシナの走狗である公明党が反対しそう。

 ともかくこの段階で20万円の貸し付けを発表する岸田政権にはがっかりです。本当は良いこともやっていると言いたいなら、岸田政権はネットを使ってどんどん発表すべきじゃないんですか。マスゴミは日本のためになることは絶対報じませんからね。それにしても岸田総理の空気の読めなさには絶望します。

 皆さんはこの段階での被災者への20万円貸し付け発表、どのような感想を持たれましたか?

みんなコロナ脳でおかしくなっていないか?

【能登地震】やけどの5歳男児、搬送されず4日後に死亡か…馳知事「医療の優先順位どうなっているか聞きたい」


 能登地震でやけどを負った5歳の子供を病院に搬送しようとしたところ、発熱があるという事で病院側が入院拒否した結果亡くなるという痛ましい事件が起こりました。

 素人考えですが火傷しているのなら熱があるのも当たり前だと思いますし、もしコロナやインフルエンザだったとしても緊急時だから入院させてあげるべきだと思いました。もちろん病院側の事情もあるので軽々なことは言えないのは十分承知していますが、何とかならなかったものですかね?

 入院できたとしても亡くなった可能性はあると思うし、震災関連死で理不尽な理由で亡くなった人も数多くいるでしょう。このように大規模な災害時には様々な悲劇が起こることは承知しています。過去記事でも書きましたが、緊急時の医療体制を維持するためにやはり病院船が必要だと痛感した次第です。

 実は安倍政権の末期、病院船の建造が検討されていました。しかし安倍総理が退陣した後、財務省は費用対効果が薄いと判断し病院船計画を潰しました。おそらく菅総理も岸田総理も病院船の必要性を理解できなかったんでしょうね。災害はいつ起こるか分かりません。そのために病院船を維持することは無駄だと思ったのでしょう。

 しかし、現に病院船を保有しているアメリカなどは平時には東南アジアなどで医療支援に病院船を派遣し有事になったら自国に呼び戻し活動させる方針を取っているそうです。日本もこうすべきだったと思いますよ。海外にくだらないお金をばらまくくらいなら病院船で医療支援する方がよほど有益ですし、その方が海外の人も助かるでしょう。

 病院船ならヘリで救急搬送もできますし専門の医療スタッフがいるので手術もできます。志に燃えた医学生も積極的に採用できると思いますよ。そして病院船ならコロナなどの伝染病患者でも収容できる。少なくとも今回の5歳児のようなケースでも助けられた可能性があったと思います。

 安倍政権末期に計画された病院船が建造されていたら能登地震でも大活躍できたでしょう。その意味では菅政権も岸田政権も平和ボケして危機管理能力が欠如していたと言わざるを得ません。そして財務省は省利省益だけで国民生活のことなど全く考えてないのだなと暗澹たる気持ちになりました。

 病院船があったら有事にも当然役立ちますし、今回の能登地震のように陸路が寸断され救出が困難な状況でもヘリで搬送でき助けることができます。費用対効果は十分あると思うんですよ。そして病院船の維持は防衛費ではなく災害対策費を充てても良いくらい。維持管理を自衛隊がやって、その維持費は別会計でやるべきだと思います。厚労省の予算を流用すべきかもしれません。しかしシナの走狗である公明党が大反対してぽしゃるんでしょうね。

 災害大国である日本にこそ病院船が必要だと私は考えますが、皆さんはやけどをした5歳児の悲劇を受けてどのような感想を持たれましたか?

台湾には感謝しかありません

スクリーンショット 2024-01-09 214737

 今回の能登地震を受けて台湾からの義援金が7億4千万円を超えたそうです。

 台湾には本当に感謝しかありません。1月1日に地震が起きた直後から台湾は救助隊を組織し2日には出動できる態勢だったそうです。災害では最初の72時間以内にどれだけ救助できるかで人命が助かるそうですし、日本と同じく災害大国でもある台湾は実情がよく分かっていました。

 ところが日本政府は台湾からの支援の申し出を断ります。政府は道路事情が悪く救助隊を受け入れる余裕がない、支援人数は足りているなど愚にもつかない理由で断り台湾側も救助隊を解散しました。うがった見方をする人がいて、岸田総理は宏池会の政治資金パーティーで多数のシナ人から事実上の賄賂であるパーティー券購入を受けているのでシナに配慮したのではないかと疑いました。

 私も半信半疑だったのですが、台湾からの支援申し出を断った直後アメリカと支援について話し合ったという報道が出て日本政府の説明が嘘だったのかと荒れ果てました。しかも日本政府から要請があったのかどうか知りませんが台湾外交部も日本政府の発表を裏付けるような説明をしました。私は台湾に合わせる顔がありません。

 日本政府がせっかくの善意の申し出を足蹴にするかのような失礼な態度をとったのに、台湾の人たちは能登地震の被災者の皆さんのために7億4千万円もの義援金を寄せてくださったのです。日本政府、岸田政権は屑ですが我々日本人は台湾の恩義を忘れず、向こうに何かあったら精一杯の支援をしようと心に誓うべきです。

 今年の1月には台湾総統選があります。与野党候補支持が伯仲しているそうですが、何としても与党民進党の頼清徳さんに勝ってもらわないと困ります。もし国民党候補が勝ったら日台の蜜月関係は終わりシナべったりの敵対国家になるでしょう。台湾に親日家は多いですが、シナと近い国民党支持者も多い。もし台湾がシナの手に落ちたら、日本は重要なシーレーンを遮断され国家存亡の危機に陥ります。

 有事になっても岸田総理はまともな対応ができない可能性が高いです。台湾からの支援申し出を断ったことでもそれが分かります。優先順位が全く分かっていません。今回の能登地震でも、万が一台湾からの救助隊が役に立たなくても即座に受け入れるべきでした。もちろん台湾の救助隊は自己完結型のプロ集団ですから、今より多くの人を救出して犠牲が少なかったかもしれません。

 岸田総理はシナへの配慮を優先して能登地震の被災者を見捨てたと言っても過言ではありません。私個人的には国賊だと思いますね。それはともかく、台湾への感謝を忘れず総統選での頼清徳さんの勝利を祈ります!

旅客機にペットを同伴させろと騒ぐ異常者がいますが、さすがに常識なさすぎだと思います。

石田ゆり子「どうかそんなに怒らないで」白熱する航空機のペット同伴論争に弁明


 今回の羽田空港の旅客機事故で日本航空機の乗員乗客は不幸中の幸いで全員無事でした。しかし能登地震の救援物資を届けようとしていた海上保安庁の機体の方は5名の海上保安官が殉職するという痛ましい結果に終わります。そんな中、亡くなった海上保安官の心配は一切せず、旅客機側に乗せられていたペット2匹が犠牲になったことに騒ぎ、客室にペットを同伴させろなどと言い出す者が現れました。

 女優の石田ゆり子や元フジテレビアナウンサーの笠井信輔らです。石田ゆり子は好きな女優でもっと利口かと思っていたんですが、ここまで愚か者とは思いませんでした。本当にがっかりです。笠井の方は、もともとマスゴミですからこの程度の人間なんでしょう。

 はっきり言いますが、いくらペットを同伴していても緊急脱出時には荷物は置いていくのがルールですからペットと一緒に脱出できませんよ。だとしたら貨物室に置いているよりもショックが大きいと思いますがね。それにペットアレルギーの人もいる。身勝手な理由でペット同伴を主張されてもまともな人は誰も賛同しません。現に石田ゆり子は大炎上しているではないですか!

 Xで元海上保安官の一色さんだったと思いますが、殉職した海上保安官ではなく亡くなったぺットの心配ばかりしている連中に憤っていました。私も同感ですね。ペットは確かにかわいい。ペットの命が事故で失われたのは悲しいです。しかし海上保安官の命とペットの命を比べたらどちらがより大事かまともな常識があったら分かりそうなものですけどね。

 石田ゆり子は単なる馬鹿なんでしょうが、笠井はマスゴミだけに日本を貶めようという狡猾な意図があるのかもしれません。共産党の隠れシンパなんでしょうか?

 今回、良識ある日本人が石田や笠井の発言に怒っているのはちょっと安心しました。日本も捨てたものじゃないですね。皆さんは旅客機ペット同伴論争、どのような感想を持たれますか?

能登地震の関する様々な話題

【能登地震】輪島市で生き埋め多数との情報


 毎日暗い話題で申し訳ありません。現在能登地震の犠牲者は55名を数え、今後もどんどん増える予想です。熊本地震の直接の死者が50人ですから、すでにそれを超えました。できるだけ少ない被害を願っていましたが残念です。

 真冬の能登半島というのが大きかったんでしょうね。しかも輪島市では大規模な火災も発生しました。海上自衛隊が海上から救援物資を運ぼうにも、主要な港は岸壁が崩れたり転覆した漁船が湾内に散乱していたりで接岸が非常に困難だそうです。ヘリによる空輸に頼るしかなく、救援物資搬入の効率は悪くありません。

 こんな時にない物ねだりをしても仕方ないのですが、海上自衛隊が航空母艦とか病院船を持っていたら、救援体制もかなり改善できたかもしれません。もし大型原子力空母なら医療施設も充実していますし停電している地域に電気を供給することもできます。ヘリを多数飛ばして物資を運んだり、怪我人を空母に運んで手術もできたでしょう。病院船ならさらに役立ちます。

 陸路でも道路が破損したり陥没したりで救援部隊が中に入りにくいそうですし、一番の問題は水が不足している点だそうです。電気も水もない中避難している被災者のことを思うと居たたまれません。

 こんな時に岸田政権は台湾からの救援隊の派遣を断ったそうです。現地の事情から外国からの救援隊を受け入れても混乱するという判断だと言われていますが、東日本大震災の時は受け入れましたよね。一部ではシナに配慮して断ったとも言われますが真相は分かりません。せっかくの善意の申し出を断ったのは国際的な印象も悪くなると個人的には思います。もし輪島市で多数の生き埋めが起こっているなら猫の手も借りたいはずだと思うんですが。

 このあたり現地の事情が分からないので軽々なことは言えないということは重々承知しています。ただ、能登地震を自身の政治的主張に利用している反日左翼の連中には怒りを覚えます。鳩山由紀夫などは志賀原発で火災が起きたなどと悪質なデマを流して原発再稼働を妨害しているそうです。いくら総理経験者だとは言え、外患誘致罪で逮捕処刑すべきだと思いますよ。人として信じられません。

 綺麗ごとを言う左翼芸能人どもも政府や自衛隊の救援体制が遅れているとか避難所の待遇が悪いとか非難していますが、そう思うんだったらお前たちが私財を投げうって救援したら良いではないかと強く言いたい。東ちづるよ、お前のことだぞ。外野が現地の事情も知らずに勝手なことをほざくことほど醜いものはないと思いますね。

 ともかく、一刻も早い復旧復興を願うばかりです。ネットでは大阪万博に使う膨大な予算を能登地震の復興に使えという声もありますが、私も賛成ですね。大阪万博を中止する良い口実にもなりそうです。ただ、維新のどの議員か分かりませんが、「能登地震の復旧に入っている土木作業員を大阪万博の工事に回せ」と暴言を吐いたと言われますが、さすがにこれはデマだと信じたい。もし本当だったとしたら人の心を持たない鬼畜ですよ。

 鬼畜と言えば日テレもそうです。今年の24時間テレビ(あるかどうか分かりませんが…)のために、能登地震で家族を失った人(特に親を失った子供)を取材しろと命令しているそうです。この大変な時によくそんな発想ができるなと呆れ果てるばかりです。感動ポルノと言われますが、さすがにこれは一線を越えていますよ。皆さんはどう思いますか?

 能登地震の被災者の皆さんが一刻も早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。

2024年は新年早々激動の幕開けでしたね

【宮内庁】2日の新年一般参賀は中止に 能登地方地震に両陛下「心痛められている」


 おめでたいはずの元日午後4時過ぎ、石川県能登地方を震源とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。私はちょうど正月の赤酒をがぶ飲みし酔っぱらって寝ようとしていたところだったんですが、テレビで緊急速報を見て一気に酔いが覚めました。

 テレビ局は一斉に正月番組を取りやめ地震報道に切り替わります。私も久々に真剣にテレビに見入りましたよ。最高震度7でも驚いたのに、その後も震度6弱とか5弱とか強い余震が続きます。今度一週間くらいは震度7程度の余震(というか本震)も警戒しなければいけないとのこと。

 私も熊本地震を経験したので決して他人事ではありませんでした。熊本地震の時も、私の住む地方は最初の前震が震度5強。これでも生きた心地はしなかったのに、その二日後には震度6弱とさらに強い揺れが襲い掛かりました。当時飼っていた猫は廊下で固まっていました。急いで抱き上げたんですがぶるぶる震えていましたよ。家の被害は不幸中の幸いでガラスが何枚か割れ一部の壁が崩れるくらいで済みましたが、知り合いの家では建て替えなければならないほどの大きな被害だったそうです。もちろん震源地は最高震度の7でしたので、うちなどと比べ物にならないくらい酷い揺れだったはずです。

 熊本地震の時は4月だったので停電しても何とか生きられるくらいでしたが、今回の能登地震は1月という冬真っただ中。しかも寒冷地。停電している地域の方は暖を取るのも一苦労でしょう。輪島市だったかでは大規模な火災も起こったようで、多数の犠牲者が出なければよいがと祈っています。すでに何人か亡くなられた方がいますがご冥福をお祈りします。

 自衛隊、警察、消防の方も出動し救出活動や支援活動に入られていることでしょう。本当に頭が下がります。この寒い中、心細い避難生活を送られている方にも心からお見舞い申し上げます。

 2024年は日本にとっても世界にとっても激動の年になります。まずは1月の台湾総統選。これに万が一国民党の候補が勝ったら台湾は戦わずしてシナの軍門に下ってしまいます。すでに莫大な選挙資金がシナから流れているという報道もあるくらいですから予断を許しません。なんとしても民進党の頼清徳副総統に勝ってもらわないと困ります。

 2024年11月にはアメリカ大統領選挙。これも共和党、民主党どちらが勝つかで日本の運命を左右すると思います。一部にはトランプ前大統領に期待している向きもありますが、私は危険視しています。前は猛獣使いの安倍さんがいたからトランプという猛獣とうまく付き合えたんですが、今回は誰も彼をコントロールできる者がいません。それがどれだけ危険か分かっているんでしょうか?

 理想的には良識的な共和党の候補に勝ってもらいたいんですが、そんなに上手くいくでしょうか?この点も心配の種です。ロシア大統領選も3月ですよね。こちらはプーチンが不正の限りを尽くして勝つでしょうから現状は変わらないでしょう。

 まずは台湾総統選。ただその前に日本は能登地震の復旧復興。岸田総理もこれくらいはまともにやってほしいと願うばかりです。民主党政権時代のような体たらくだったら本当に国民は激怒しますよ。まさか、能登地震の復興のために増税するなどとは言わないでしょうね?そうなったら一揆ですよ。ふざけるなと言いたい。コロナ対策のように何十兆円も国債を刷れば良いだけ。

 情けない岸田内閣の顔ぶれの中で木原稔防衛大臣だけは決断が早かったですね。石川県内の自衛隊基地に多数の被災者を受けいれたのは正解だったと思います。救援物資も直接受け取れますからね。石川県内の自衛隊基地の実際は知りませんが、周囲が停電しても自家発電で暖房などは大丈夫そう。最終的には岸田総理が指示したのかもしれませんが、木原大臣が意見具申しなかったら実現しないだろうと個人的には思います。

 ともかく、まずは能登地震の復旧復興です。岸田さん、東日本大震災の時の民主党政権のように頑張っている自衛隊などの妨害だけは現に慎んでもらいたい。皆さんは新年早々起こった能登地震、どのような感想を持たれましたか?

新年あけましておめでとうございます。2024年の始まりです!

スクリーンショット 2023-12-29 235513

 ついに2024年が明けましたね。旧年中は誠にお世話になりました。今年は激動の年になりそうですが、日本のために微力ながら力を尽くす所存です。

 皆様の新しい年にご多幸をお祈り申し上げます。
FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2024/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

鳳山

Author:鳳山
歴史好き、軍事好きの保守思想の持主です。最近は時事ネタが多いですが広い気持ちでお許しください。本来は歴史ブログだったんですよ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

風来梨のブログ

空と自然とHobbyと!(ハレイワ飛行場のブログ)

九州戦国史~室町末期から江戸初期まで~
検索フォーム
QRコード
QR