fc2ブログ

ついに徴用工裁判で日本企業に実害が出たわけですが、岸田政権はどう対応するつもりでしょうか?

日韓外相、対北朝鮮で緊密連携 上川氏、徴用工で「強い遺憾」。竹島は日本固有の領土であるとの立場も重ねて伝達


 2月22日は竹島の日だそうです。しかし島根県が細々と開催するだけで日本政府はまったくやっていません。本気で奪われた領土を散り返すつもりはないようです。1965年の日韓基本条約、日韓請求権協定で解決済みの自称徴用工裁判、安倍政権時代日本企業に実害が出れば制裁すると明言していました。今回日立造船の供託金600万円が没収され原告側に渡りました。はっきり実害が出たんです。

 その前に在韓日本企業の資産が差し押さえられた時点で実害は出ていたはず。その時制裁をしなかったんだから今回もしないだろうとは思っていたんですが、案の定遺憾砲のみ。そりゃ岸田政権の支持率も下がるはずですよ。一部マスゴミが次期総理と持て囃す上川陽子外相も所詮この程度の無能でした。財務省の犬であり米民主党の手先。そして特亜の工作員だったと見られても仕方ありません。

 一応日本政府は駐日韓国大使を呼び口頭で抗議したそうですが、抗議で何とかなるならこんな問題そもそも起こっていません。国際条約も満足に守れない国とどうして安全保障上の連携ができると思うのか?岸田政権の現実認識能力の無さには呆れ果てます。どうせできないとは思いますが、岸田総理が支持率回復したいなら韓国政府に警告をしたうえで厳しい経済制裁をすべきです。

 本当に国家間の協力体制を築きたいなら原理原則を曲げるべきではありません。ルール違反をしたらペナルティーです。それをせずなあなあで放置した結果が今の日韓関係じゃないんですか?駄々っ子は厳しく躾けないと永遠に直りませんよ。特亜の手先である日本のマスゴミもこの重大な問題を全く報じませんよね。報じたとしても韓国の肩を持つ偏向報道ばかり。

 だからネット環境のある人以外、この事件を知らないんです。私が日本の総理なら、韓国に進出した日本企業に撤退を求めますね。ルール無視のならず者国家で商売などできるはずがない。これはシナにも言えます。目先の私利私欲で日本の国益、日本人の矜持を無くさせるような企業は日本企業じゃありません。そもそもどうして韓国のような国に進出したのか?当時の経営陣の責任も追及したいくらいですよ。捏造慰安婦問題、捏造徴用工問題が発生し、自分たちが戦犯企業と濡れ衣を着せられても撤退しないんですから異常です。

 日本の国防を考えるなら、韓国と協力などできるはずもない。後ろから撃たれるのがオチです。韓国などあてにせず自国だけで守る気概を持たなければ日本を守ることはできないと思いますよ。在韓邦人は全員帰国。できないものは半島有事が起こっても見殺し。なにせ日本は平和憲法があるから有事が起こっても海外法人救助はできませんからね。今のうちに警告を出しておくべきでしょうね。まさに自己責任ですよ。

 日本が協力できる点は在日米軍が朝鮮半島に出撃する時の補給支援くらい。それ以外の協力は一切できません。米国や諸外国の要請で在韓外国人の救出をするときは邦人救出もできるでしょうが、邪魔する韓国軍にも攻撃できるようにすべきです。そして韓国人の救出などもっての外。逆に有事の際には在日韓国・朝鮮人を全員強制送還すべきです。国内でテロを起こされたらたまったものではありませんから。

 就任以来、日本国民のためには一切働かず外国に有利なことばかりやっている岸田総理ですが、今回もスルーするんでしょうね。さすがレーダー照射問題を有耶無耶にしホワイト国にも復帰させただけのことはある。まさに国賊ですよ。皆さんは今回の日本企業の供託金没収事件、どのような感想を持たれましたか?
スポンサーサイト



FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

鳳山

Author:鳳山
歴史好き、軍事好きの保守思想の持主です。最近は時事ネタが多いですが広い気持ちでお許しください。本来は歴史ブログだったんですよ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

風来梨のブログ

空と自然とHobbyと!(ハレイワ飛行場のブログ)

九州戦国史~室町末期から江戸初期まで~
検索フォーム
QRコード
QR