fc2ブログ

ウクライナ避難者さん、戦争が終わったら帰国してくださいよ

ウクライナ避難者、9割帰国望まず…半数は定住希望、日本YMCA同盟調査

 ウクライナ避難者さん、気持ちはわかるけど戦争が終わったら帰国してくださいよ。今日本人が優しいのはウクライナが戦争で苦しんでいるからです。しかし戦争が終わってもいつまでも帰国しなかったらだんだん冷たくなると思いますよ。ウクライナ人は曲がりなりにも民主国家の国民だから、どこかの半島人やクルド人ほど民度は低くないと思うし、数もそれほどいないでしょうが、共通の文化もない国で暮らせばそれなりの軋轢は生じます。

 確かに日本は災害は多くとも一応民度はそれなりに高いし、今のところ戦争も起こる可能性が低いという認識があると思うんですよ。しかし台湾有事とそれに直結した日本有事が起こる可能性は極めて高いしそうなったら日本は戦争中のウクライナ以上の危険になります。かくいう私も有事になったら命の危険もあると覚悟しているくらいですから。ミサイルのストックはロシアよりシナのほうが多いですからね。経済力も桁違い。

 有事になったらシナからのミサイル攻撃(さすがに核攻撃はないと思うが…)でいつ自分が死ぬか分かりません。都会に住んでいないから大丈夫と言っても、ミサイルが逸れて田舎に着弾する可能性もありますからね。あとは自衛隊基地、在日米軍基地、原発などの重要インフラの近く、都市と都市を結ぶ幹線道路の近くなどいつ狙われるか分かりません。よほどの田舎で周りに重要施設もないところなら命の危険は無いでしょうが、都市がミサイル攻撃で機能不全に陥ったら食料や物資が入らなくなり餓死します。電気や水も供給を断たれますからね。

 外部からの攻撃ばかりじゃないですよ。特亜の手先マスゴミは情報テロで国内を大混乱に陥らせるだろうし、一般市民を狙った無差別テロもどこで起こるか分かりません。田舎だから安心とは必ずしも言えないんです。ですから、どうせ死ぬ可能性があるのなら祖国で死んだ方が良いと思うんですがね。

 もちろん私は排外主義者ではないので、日本人としてきちんと愛国心を持ち日本のルールを守れる人なら帰化は歓迎しますよ。ただ、祖国に帰る気があるなら日本ではなくウクライナ近くの東欧に避難していたはずだとは思います。日本に親戚がいてそれを頼ってきた人は別ですけど。

 今、ウクライナは確かに苦しい。反転攻勢も失敗し欧米からの武器弾薬の供給も不足がちです。一方ロシアは自国兵士にどれだけ犠牲が出ようとかまわず攻撃しているため長期間戦争を続けられます。もしアメリカ大統領選挙でトランプが勝ったらウクライナ支援を打ち切るでしょうからウクライナはこの戦争で敗北します。力による現状変更が通ったら、それを見たシナは台湾進攻を開始するでしょう。そうなったとき日本は危機に陥ります。

 ですから、どこにいても安全な国などないのです。戦争の危険がないという意味ではアメリカなどは最良でしょうが、逆に国内の治安は最悪でいつ強盗に襲われるか分かりません。そして銃社会なのでいつ撃たれるかも分からないのです。世界は狂人ばかり。プーチンや習近平など最悪の独裁者がいる限り世界に平和は訪れません。

 結局生まれ育った祖国が一番良いと思いますよ。私も日本という国で骨を埋める覚悟ですから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

鳳山

Author:鳳山
歴史好き、軍事好きの保守思想の持主です。最近は時事ネタが多いですが広い気持ちでお許しください。本来は歴史ブログだったんですよ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

風来梨のブログ

空と自然とHobbyと!(ハレイワ飛行場のブログ)

九州戦国史~室町末期から江戸初期まで~
検索フォーム
QRコード
QR