fc2ブログ

岸田文雄は歴代最悪の総理大臣になるかもしれない

岸田首相、子ども政策の負担金"月500円弱"について「賃上げにより実質的な負担は生じない」


 日本人ではなく外国人や性的マイノリティなどの優遇を謳う岸田総理の発言にも呆れましたが、国民負担を一人当たり月500円、年間6000円も増やすことを言い出したことに至っては怒りしかありません。4人家族なら年間2万4千円の負担増ですよ。

 今はただでさえ電気代やガソリン代、それに付随してあらゆる物価が上がり庶民は苦しんでいます。私でさえ今年はほとんど暖房もつけず寝袋に入って暖を取っているくらいですよ。外食も値上がりしたからほとんど行っていません。行ってもすき家やお弁当のヒライ、ほっともっとくらい。ファミレスなどもってのほか。車で外に遊びに行くことも止めました。行くのは生活必需品を買いに行く時と官公庁などやむにやまれぬ用事の時くらい。

 お金持ちならともかく普通の家庭はそれぞれ工夫して物価高対策をしておられると思います。そんな日本人を年間6000円以上負担増させたら子供対策など無意味でしょう。本末転倒です。こんなことで少子化問題が解決するとはとても思えません。そもそも日本人が少子化になったのは若者の収入が減り結婚を躊躇しているからでしょう。なのにこれ以上負担増になったらますます少子化が加速しますよ。政府がすべきは子供を持つ家庭の優遇ではなく、すべての国民の収入を増やし生活を安定させることだと思いますがね。少子化対策の方向性が根本的にずれています。

 私は岸田総理が馬鹿だと言うより、薄汚い利権があるように見えて仕方ありません。再生可能エネルギーも綺麗ごとを言いながら結局は利権でした。子供対策にも利権があると見るのは当然でしょう。岸田総理はじめ政権、自民党の連中は私利私欲で国家国民のことは一切考えていないように見えるのは私だけでしょうか?それほど打ち出してくる政策はちぐはぐで的外れなことばかり。

 もうすでに国民負担率が5割を超えて6割に達しようとしているそうです。江戸時代、四公六民なら善政、五公五民で普通、年貢が六公四民になると一揆が起こったそうです。現代日本は一揆レベルですよ。もっと我々国民は怒るべきです。岸田政権がすべきは子供対策などの綺麗ごとで国民から税金を搾り取ることではなく、減税などで国民負担を減らし景気対策で収入を増やすことではありませんか?

 景気が上がったら税収は増えます。なのに政府と言うか財務省は増税だけに目が行って増収は全く無視しています。だから国民生活が苦しくなるのです。今回の子供対策を大義名分にした負担増もどうせ財務省に言われたからでしょ?これを国賊と言わずして何を言うのでしょうか?

 皆さんは少子化対策を大義名分にした岸田政権の国民負担増についてどのような感想を持たれましたか?私は一刻も早くこの売国総理を引きずり降ろさないといけないと改めて思いました。

尖閣上空を飛ぶ自衛隊機にシナが領空侵犯しているからと退去勧告したそうです

 尖閣上空を飛ぶ自衛隊機にシナが無線で「領空侵犯しているから退去しろ」と勧告してきたそうです。侵略もここまで来たかとあきれるとともに、これを問題視しない岸田政権、報道しない自由を駆使してるマスゴミに怒りしかありません。

 台湾総統選が民進党頼清徳氏の勝利に終わりシナとしては武力統一しか道が無くなり焦っているのでしょうが、台湾有事が日本有事と直結するのはこの一件でも分かりますね。以前から何度も書いていますが、シナが台湾に侵攻する場合、在日米軍と自衛隊の妨害を排除しない限り絶対に成功しません。 

 すでに人民解放軍幹部が発言している通り、台湾進攻と同時に日本の在日米軍基地、自衛隊基地にも巡航ミサイル、極超音速ミサイルなどによる飽和攻撃を仕掛けてくるはずです。尖閣上陸は当然のこと、沖縄県の宮古島以西の先島諸島にも人民解放軍の部隊が上陸する危険性が高いです。沖縄県民を人質に取られて恫喝されたら、岸田政権は手も足も出なくなるでしょう。なのに岸田総理は何も対策をしていません。

 ようやく最近になって申し訳程度に自衛隊部隊を配備し始めましたが絶対数が足りません。すくなくとも宮古島、石垣島くらいにはそれぞれ1個旅団くらい配備しないとやばいかもしれません。沖縄県知事の玉城デニーもシナ工作員の疑いが濃厚で有事の際どんな行動をするか分かりません。もしかしたら沖縄本島に人民解放軍を引き入れ独立宣言するかもしれないのです。

 その際、岸田政権はまともな対応できるんでしょうか?私は不安でしかありません。今マスゴミ界隈をにぎわしている自民党裏金事件ですが、その最大の問題は岸田総理率いる宏池会のシナ人パーティー券購入問題ですよ。これは事実上の賄賂に当たると思いますがね。一番の問題点を報じないマスゴミも売国勢力です。岸田総理がまともな国防判断できないのも賄賂を貰っているからだと言われても仕方ないですよ。それほど日本の政治は腐っています。

 ネットがなければ私は尖閣上空での事件を知りませんでしたよ。日本は政治もマスゴミも駄目ですね。こんな体たらくじゃ有事の際犠牲になるのは我々自身になりかねません。もっとこの事実を拡散して日本国民は怒るべきです。平和ボケでのほほんと生きている場合じゃない。知らないうちに侵略され、気が付いた時には手遅れになっていますよ。

 私はシナの横暴にも岸田総理、マスゴミの態度にも怒りしかありません。皆さんはこの事件、政府の反応も含めてどのような感想を持たれましたか?

これほど同情されない倒産も珍しい

食用コオロギ繁殖事業破産 猪狩ともか「そりゃそうなるよ…虫は無理」「給食で食べた子供はトラウマに」


 普通の感覚の人は虫は無理だと思います。そりゃ信州とかでイナゴの佃煮みたいなものはありますよ。その地域の伝統食として食べる分には良いんですよ。しかし普段虫を食べない地域の人にとっては苦痛でしかない。私も無理です。

 食育とかで小学生が無理やり食べさせられていたそうですが、これって児童虐待じゃないんですか?食糧難に備えて昆虫食を推進しようなどと言う河野太郎などの悪徳政治家がいますが、こんなことにまで利権があるんでしょうかね?誰かが言っていましたが、コオロギを養殖するコストより普通に穀物を増産する方がはるかに安いそうです。それに昆虫食に行く前に魚を食べるとか選択肢が数多くあるわけでしょ?

 まともな感覚なら、食糧増産体制を構築して日本の食料自給率を上げるのが最優先で、どうして昆虫食に行きつくのか理解に苦しみます。まずは有害無益な太陽光発電を止めて休耕地を利用し農業生産力を上げるべきでしょ?そういえば再生可能エネルギー利権にも河野太郎は噛んでいましたな。なるほど合点がいきました。

 食用コオロギ養殖事業破綻って、そりゃそうなるわなと言う感想しかありません。虫を積極的に食べたい人なんて少数派ですから。それに昆虫食推進の輩ってコオロギだけでなくゴキブリも食べろと言い出しましたから異常ですよ。コオロギでも無理なのにゴキブリなど論外でしょ。それにどんな病原菌を持っているか分からない。コオロギにもそれはあると言われていますからね。

 食料危機対策にいきなり昆虫食を持ち出してきた政府もおかしいと思います。その前にすべきことがたくさんあるでしょう。農業人口の激減に政府は何か対策しましたか?食料自給率向上に何か対策しましたか?有効的な対策は全くしていないでしょう。本来なら耕作者のいない耕地で食糧生産させるために政府がお金を出して無職の若者を雇うべきですよ。農業訓練させて将来の農家を育成しても良いくらい。借り上げた農地の地代を高齢化した農家にも払ったらその農家も助かる。

 あるいは農業法人の拡大も認め積極的に育成する。これくらいしないと食料自給率は改善しないと思いますよ。これも安全保障の一環です。政府と国民の危機意識の低さが昆虫食問題にも凝縮されていると思うんですよ。皆さんは昆虫食の将来、どうなると思われますか?

万博延期を岸田首相に進言した高市大臣に維新が辞職要求、狂っていますな

スクリーンショット 2024-01-31 130400

 私は日ごろから維新の異常性を問題視していますが、これは極めつけでしょう。今年1月1日に起きた能登地震。数百人の犠牲者を出し今なお被災され苦しんでいる方が大勢いるのに維新の馬場代表には人の心がないのか?(呆)

 万博は行われなくとも人は死なないが、能登地震の復興が遅れれば確実に死者が出ます。震災一か月たってもいまだに断水したり停電しているのに、維新の連中は万博を強行し復旧復興が遅れても心が痛まないのでしょうか?ただでさえ民主党政権時代の「コンクリートから人へ」の政策で土木事業者が減っており、自民党に政権が戻っても今なお回復していません。

 絶対的に不足している土木建設業従事者を意味のない万博などに割けるはずがない。日本人なら高市さんの進言に共感すると思うんですが、維新が発狂する理由は何なんでしょうかね?穿った見方をすると、これも上海電力メガソーラー問題、大阪湾再開発一対一路参加問題、カジノ利権問題と同様薄汚い利権があると見られても仕方ないと思いますよ。

 立憲共産党、社民党、れいわなどは分かりやすい売国ですが、維新は別の意味で凶悪な売国と言って良いと思います。それほど腐っている。私は無意味な大阪万博などさっさと中止して能登地震の復旧復興に全力を注ぐべきだと考えます。もっと我々国民が声を上げなければ駄目ですよ。同じ日本人の命がかかっているんですから。能登地震復興を妨げる維新は日本の敵だと声をあげましょう!

 そもそも地元の大阪でさえ万博に冷めている人が多いそうですし、開催しても経済効果などたかが知れています。すでに不参加を表明している国もいるんですから、即刻中止すべきだと思います。岸田総理も決断すべき。維新が万博をやりたいとごねるのなら、国からの補助金は一切出さないので大阪で勝手にやってくれと言うべきです。

 不参加を表明している国もパビリオン建設の労働力が集まらないからでしょ?建設業界も万博に協力したくないのが本音。だったら止めて能登地震の復旧復興に全力を注ぐべきでしょ?皆さんは能登地震復旧復興と万博、どちらが優先だと思われますか?そして両立はできるとお考えですか?

『セクシー田中さん』原作、芦原妃名子さん死去、日テレと脚本家は責任をとれ

【訃報】『セクシー田中さん』『砂時計』原作・芦原妃名子氏(50)死去…栃木川治ダムで自殺と見られる


 私は普段テレビを見ないんですが、『セクシー田中さん』だけは偶然2~3回見たことがあります。別段興味も引かれなかったんですが、その原作者の漫画家芦原妃名子さんが自殺していたことを知り衝撃を受けました。

 経緯を詳しく知らなかったんですが、報道やネットの情報を見ると芦原さんはドラマ化する時「原作に忠実に」と注文を付けていたにもかかわらず、日テレ側はそれを無視し好き勝手にストーリーを改変していたみたいですね。脚本を書いた脚本家は原作クラッシャーで有名な人だったとか。

 原作改変は良くあることで、原作者は怒りはしても商売のために我慢することが多いとか。ただ芦原さんは繊細な人だったそうで、悩みぬいた末に自殺を選んだとも言われています。そういえばSNSで日テレに対する不満を投稿したものの、突然謝りアカウント削除したというニュースが数日前にあり、相当病んでいたんだなと想像していたんですが、まさかこういうことになるとは思いませんでした。

 漫画家や作家にとって作品は子供のようなもの。それを勝手に改変されたら繊細な人ほど病むでしょう。芦原さんはどうにか原作に戻そうと最後の2話だけ自分が脚本を書いたそうですが、降ろされた脚本家は不満たらたらの投稿をXにあげたとか。そしてそれを擁護する脚本家仲間もいたそうです。それも相まって芦原さんが精神的に追い詰められたのかもしれませんね。

 そもそも原作をドラマ化する場合は、その作品にリスペクトがなければなりません。好き勝手なストーリを作りたいならオリジナルなものでなければ駄目でしょう。映画でも酷い作品が多いですよね。私は見ていないんですが、空母いぶきも最低の作品だったとか。原作ではシナが敵なのに謎の国家に改悪したそうです。よく、かわぐちかいじさんは怒りませんでしたね。あれじゃストーリーの根本が破綻しますよ。怒っていても商売のために我慢したのか?

 そして一番許せないのは、自殺者を出したのに日テレも元凶の脚本家も他人事のコメントのみで謝罪が一切なかった事。こいつら人の命を何だと思っているんだ!(怒)これからも原作改悪をし続ける気なんでしょうね。原作が人気だからドラマ化するくせに、ストーリーそのものを変えるなら原作の意味って何なんですか?これを原作レイプと言うそうですが、テレビ業界の屑っぷりを今回の事件でも思い知りましたよ。

 芦原さんの死は本当に痛ましい事件でしたが、テレビ局の存在そのものが悪だということも良く分かりました。
FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

鳳山

Author:鳳山
歴史好き、軍事好きの保守思想の持主です。最近は時事ネタが多いですが広い気持ちでお許しください。本来は歴史ブログだったんですよ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

風来梨のブログ

空と自然とHobbyと!(ハレイワ飛行場のブログ)

九州戦国史~室町末期から江戸初期まで~
検索フォーム
QRコード
QR